2017年10月18日 クライマックスシリーズ セ ファイナル第1戦


スポンサードリンク

今日は雨天コールドでした。

15日の試合をうけて、コールドにしたんでしょうけど、15日の試合だって9回までやるべきじゃなかったのは明白だったのではないのでしょうか。

それでもセ・リーグの方針として試合が始まれば9回までと言って強行したんですよね。

もちろん今日の試合は雨天コールドにするのが一番の判断だとは思いますけど、じゃああの試合はなんだったんだよ!(笑)


今日も応援と得点というどうでもいい観点のもと試合を観ていきます。



1回裏

1アウトランナー2塁

名前コール→二文字のあれ×2回→名前コール→?コール→かっとばせコール→
打者丸
結果セカンドゴロ

2アウトランナー3塁
タイムリーコール×2→マツヤマコール→個別応援歌→名前コール→名前コール

打者松山
結果センターフライ




3回表

1アウトランナー1、2塁


チャンテ0
前の打者へのコール後即
打者桑原
結果ダブルプレー

桑原へ投球開始する前に石田パーカーを着る





4回表
雨足強い。画面越しで見ててもわかるレベル。
画面から見ると霧かかってるみたい。

フライ取りにくそうですね
コンタクトレンズつけてる人は大変みたい




4回裏終わった時点で1時間くらい。早い展開です。





5回裏
カープ円陣を組む

1アウトランナー2、3塁

チャンススーパー→ブーイング?ざわざわ?
(前の打者へのコール後即)
打者會澤
結果敬遠


1アウト満塁

燃えろコール→名前コール→?コール→名前コール→チャンススーパー
チャンテは1ボール1ストライク後
打者薮田
結果三振


2アウト満塁

名前コール→タイムリーコール→名前コール→タイムリーコール→飛ばすチャンス
打者田中
結果センター前タイムリ

De2-0C


2アウト2、3塁

名前コール→?コール→名前コール→かっとばせコール→オイオイオイオイ

打者菊池
結果ショートへのタイムリ



De0-3C


こんな雨の中ヘッスラ
倉本もこんなコンディションの中見事に捌いた


2アウト1、3塁

名前コール→二文字のあれ×2回→名前コール→かっとばせコール×2

打者丸
結果サードファールフライ








両チーム通じて初安打は3回表の石田投手でした~
カープの初安打は5回裏の新井さん
石田投手は4回までヒットを打たれてなかったので、
雨天コールドはベイスターズからしたらとても残念でしょうね。
でも、
「天気と議論は出来ない」byラミレス監督
ですから、仕方ないですね。