2017年10月17日 クライマックスシリーズ セ 第3戦


スポンサードリンク

阪神園芸さんの整備は素晴らしい。
昼間にはぐちゃぐちゃだったグランドをあそこまでのコンディションに戻すんだから。





1回表

ノーアウトランナー1、3塁

チャンテ0
(前の打者ほめた後即)
打者ロペス
結果レフト前タイムリーヒット

De1-0T


ノーアウト1、3塁

個別応援歌→コール
(2-1まで個別応援歌)
(8球投げさせたけど後半はずっとコール)
(スリーランコール多目)
打者筒香
結果四球


ノーアウト満塁

タイムリーコール1回即個別応援歌2回→そのままチャンテ2

打者宮崎
結果サードゴロ

本塁でフォースプレー

いいぞ?鳥谷コール後かっとばせ嶺井コール

1アウト満塁

個別応援歌2回→チャンテ2
(1球目は名前コールのみ)
(2球目なげる前に名前コールから個別)
打者嶺井
結果レフト前タイムリーヒット

ベイスターズ2点追加

De3-0T

1アウト1、2塁

チャンテ4×3回→チャンテ2
(得点時の熱き星たちよの後即)
打者柴田
結果ライト前ヒット


阪神ピッチャー交代能見→石崎
ウィーランドのコールがあった後だったのでおお変えるのかといった感じした


1アウト満塁

コールのみ
タイムリーコール、名前コール
打者ウィーランド
結果ファーストフライ


ウィーランド打撃良いのにチャンテじゃなかった(笑)
チャンテ吹き続けて疲れたのかな?


2アウト満塁

コール×2→個別応援歌×4→コール(タイムリー)→名前コール→タイムリーコール→名前コール→タイムリーコール→チャンテ2
1回目のコール聞き取れず、2回目は燃えろ
打者倉本
結果三振

0-2からかなり粘ったのでこんな感じになった
8球投げさせた
個別応援歌終わったのは0-2のときなのでかなりコール長かった
チャンテは6球目投げた後から






4回表

1アウトランナー3塁
チャンテ0
(前の打者へのコールの後即)
打者梶谷
結果センター前タイムリーヒット

De4-0T


1アウト1塁
攻めまくれ×2回→即個別応援歌×4回→名前コール→バモス×2→名前コール→バモス→名前コール→バモス→名前コール→名前コール→バモス
(得点時の熱き星たちよ後即)
打者ロペス
結果2ランホームラン

9球目をホームラン。牽制球も3球あり非常に長かった。トランペット応援はカウント1-1までに終わってしまってるし(笑)


De6-0T




4回裏

2アウト1、2塁
絶対勝つぞタイガース?→即チャンス襲来
打者鳥谷
結果セカンドゴロ


2球目をセカンドゴロにしたため、即チャンテ終了~
阪神のコール聞き取りにくい




5回裏




ノーアウトランナー2塁

チャンス襲来
(登場曲後即)
打者坂本
結果ショートゴロ


1アウトランナー2塁
仕切り直しチャンス襲来
(登場曲後即)
打者糸原
結果ファーストファールフライ


2アウトランナー2塁
わっしょい
(登場曲後即)
打者俊介
結果レフトフライ


5分くらいで攻撃終了(笑)ウィーランド9球で終わった(笑)





6回裏


2アウトランナー2塁
コール1回→チャンス襲来
(絶対勝つぞかな?わかんない聞き取れない。メガホンの音でか過ぎて)
打者大山
結果ライト前タイムリーヒット


De6-1T



6表に藤浪が甲子園の雰囲気を変えたように思えたがここまでか





8回表

1アウトランナー2塁

チャンテ1
倉本が打席にはいりしだい
打者倉本
結果三振

2アウトランナー2塁

チャンテ1→チャンテ2
チャンテ1は1回のみ
打者桑原
結果見逃し三振


チャンテ1って書いたけどfight ohだったかも(;o;)と書き終わってから思っています涙


8回裏

CMあけたらわっしょいの途中からが流れてたけど1回で終わった


ノーアウトでランナーが出たし、1アウトランナー2塁の場面もあったのにチャンテが発動しなかった。なぜだ。打者も糸井福留大山だったのに。





9回裏

やすあきジャンプ→終わりの方から被せるようにシーシドレ♪ラーラシド♪~→我らの阪神


やすあきジャンプにもっと応援被せちゃえばいいのにと個人的に思う(笑)ホーム球場のようにはっきり球場に響かせる必要ないでしょ。被せちゃえ被せちゃえ!(笑)




あの試合が雨中であれば、阪神が勝ち進んでいたので、なんとも阪神にとっては悲しい結果になってしまった。