2017年10月14日 クライマックスシリーズ セ 第1戦


スポンサードリンク

応援歌と得点について調べていきます。

 

得点が入ったとき&チャンステーマが行われたときを調べています。

 

阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ

 

1回表

1アウト1塁

攻めまくれ(でっかいカツ丼)→コール

(攻めまくれは前の打者のコール後すぐ~2球目投げられる前まで)

打者ロペス

結果レフトフライ

 

 

 

 

3回裏

2アウト1、2塁

個別応援歌→チャンス襲来

(打席入ったらすぐ個別3回→チャンス襲来)

打者福留

結果ショートフライ

 

 

 

 

6回裏

ノーアウト1塁

個別応援歌

打者福留

結果ホームラン

 

De 0ー2 T

  

 

 

7回裏

アウトランナー1塁

個別応援歌

盗塁により

1アウトランナー2塁

カウント1ボール2ストライク

わっしょい

(シーラーファーファラシッラシ~の後即)

打者上本

結果デッドボール

 

盗塁後の初球が死球→ピッチャー交代のためわっしょい即終わった(笑)

 

 

ピッチャー交代後

投球練習中

六甲颪→即チャンス襲来

 

 

1アウトランナー1、2塁

チャンス襲来

(投球練習中から引き続き)

打者糸井

結果463ダブルプレー

 

盛り上がりは最高潮でしたが結果は最悪でした(笑)

 

 

 

8回表

ノーアウトランナー1塁

攻めまくれ(でっかいカツ丼)

(前の打者へのコール後即)

打者乙坂

結果ファーストゴロ

 

アウトランナー1塁

右打者用応援歌

打者細川(高卒ルーキーでCS出場は2011年山田哲人以来二人目!!スゴイ!)

結果四球

 

 

1アウトランナー1、2塁

攻めまくれ(でっかいカツ丼)→チャンテ0

(前の四球に対するメロディー流れた後即) 私メモ:AsDurのやつ!

(攻めまくれ2回→チャンテ0)

(カウント1ストライクの時にチャンテ変わった!まだ1球しか投げてないのに!!)

打者倉本

結果ピッチャーゴロ

 

2アウトランナー2、3塁

引き続きチャンテ0→チャンテ2

(チャンテ0は1回だけ、桑原が打席に入った時には既にチャンテ2)

打者桑原

結果空振り三振

 

チャンテで盛り上がりましたが、得点ならず。ベイスターズ応援団の流れるようなリードはやはり素晴らしい。盛り上げ方が上手ですね。

 

 

 

8回裏

 

1アウトランナー1塁

チャンスマーチ

(KOKOベイスターズ?コール1回の後)

打者鳥谷

結果レフト前ヒット

 

ピッチャー交代

 

 

1アウトランナー1、2塁

チャンスマーチ

(恐らくKOKOベイスターズコール1回後)VTRが流れたので球場音分からなくなりましたので恐らくです

打者大和

結果空振り三振(三球三振)

 

三球三振で球場のテンションだだ下がり

一度チャンテ途切れる。

 

 

2アウトランナー1、2塁

わっしょい

(登場曲の後即)

打者梅野

結果ショートゴロ

 

 

 

今日はこんな感じでした。

 

 

けっこうメモするの大変ですが、面白かったです。書き方は今後何がベストか模索していきます。

 

 

 

メモ

7、8回表のベイスターズのやってる沖縄っぽい曲の名前がわからず、勉強不足を感じました。後ほど調べます。